07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

結構降りました 

結構雪降りましたね。
学校のテスト当日(2日目)だったわけですが、コケたら覚えたことが全部吹っ飛びそうなのでめっちゃ警戒して歩いていました。

つーかテスト前日になんでレゴで新作作ってたんだろう?
本番は・・・感覚的にはなかなか良かったと思います。特に英語が。

そして達成感満タン状態で家に帰ったら雪かきに駆り出されました・・・。
帰るときに雪鋼弾(詳しくはコチラ)作ってたので握力は残ってなくて、とっても大変でした。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

雪だーー! 

雪です。
真っ白です。
久しぶりに見る光景です。
昨日から降り続けた白い粉はあたり一面を白く染め・・・そして恐ろしいほどの寒気を残していきました。
めちゃくちゃ寒かったです。
この歳になっても雪だるま作っている人もいたし・・・。

行きはツルンツルン滑りました。
でも奇跡的に転ばず、無事に学校にたどり着けました。

帰りはぐちょぐちょの雪解け水のなかを歩き、残っていた雪を投げ合っていました。
このとき、雪球を究極まで圧縮し、硬度を高めていました。
命名「雪鋼弾(せっこうだん)」。
どれだけ硬いか試すために、自分のデコに当ててみました。
そしたらものすごく痛い。
血が出ないのが不思議なくらいでした。
護身用武器認定。


昨夜(だったけな?)降り続ける雪を見た親が「フケみたい。」と言った事はあえて本文に書かないでおく(それ聞くだけで雪の魅力120%減)。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

さよなら2011年・・・ 

あけましておめでとうございます。
今回は年越しレゴでした。
なーんか改造できないかなぁ、と↓を眺めていたら気付いたら年越してました。
LEGO 7050 ALIEN CONQUEST Space Alien Defender レゴ エイリアン コンクエストLEGO 7050 ALIEN CONQUEST Space Alien Defender レゴ エイリアン コンクエスト
()
レゴ

商品詳細を見る

12月26日ぐらいにウニラたちとクリブリ(レゴの専門店 正式名称クリックブリック)に行って買ってきたものです。
年越しと聞くと、ひとつ思い出すことがあります。
確かおととしぐらいだったと思います。
年越しそばを食べるときに、ネギを入れようと思ったら超入れすぎました。
そばの麺はネギに隠れて見えず、こんもりとネギがたまっていました。
食べ始めたらまー大変。
目痛い・鼻痛い・舌痛い・のど痛い・頭痛いの5点セットでした。
もがき苦しみながらそば食ったの初めてです。


元の話題に戻ります。
年越しレゴの後、ボーっとしていたらテレビで地震情報が来ました。
長野で震度4らしいです。
まさかの今年初地震?


ここから先は、2011年を振り返るコーナーです。
こういうのは昨日やるべきだと思いますが、昨日は不死鳥の宇宙の最終話書いたから疲れて書く気が起きませんでした。
2011年はいろいろな意味で大変な年でした。
なんか疲れました。本当に。

3月の地震のとき、学校では授業中で英語の授業でした。
最初は後ろの席の人が椅子を揺らしているのかと思いましたが、すぐに地震だと気付きました。
あんなに大きくて長いのは生まれて初めてです。
揺れがおさまって少しすると、その後の授業と部活はなしにしてすぐ下校するように言われました。
それにしても校舎はよく耐えたなと思います。
2階のガラスにヒビは入りましたが、ろくに耐震工事もしていないのに校舎本体は無事でした。

家も無事に耐えました。
地球儀が落ちてきてレゴのパイプが吹き飛んでいましたが、机の上にあった不出来な基地は落ちずに無事でした。
家では地震のとき、ネオの放鳥中だったそうです。
お母さんはネオを握って揺れが収まるまで待っていたようです。
ネオはいつも凶暴で落ち着きないのにこういうときは冷静に出来る・・・かな?

少しすると、ニュース速報で福島第一原発のことを知らされます。
すぐにおさまるだろうと思っていましたが、避難区域は徐々に広がっていき、どんどん悪化してしまいました。

地震のとき、トイレで大きいほうをしていたというお父さんは揺れている最中でも冷静にお尻を拭き、電車が止まったので会社に泊まることになりました。(会社が遠いから徒歩帰宅は無理)

数日たつと、学校の給食センターが食材の入手が困難になったのか、弁当持参になりました。
さらにスーパーに物がない!
お母さんは近くのすべてのスーパーを回り、食材を入手していました。

次の週、映画を見る予定でしたが、映画館が閉鎖していて中止。
ネットで見ることになってしまいました。

そんな感じで時間は過ぎて行き・・・
10月にこのブログを開設。
不死鳥の宇宙の執筆に追われる日々が続きました。
そして昨日、ようやく最終話を迎えることが出来ました。

そして今、執筆からのつかの間の休息の間、新小説「赤き惑星」をスタートさせる準備をしています。

2012年、いい年になりますように!


あ、最後に・・・
レゴでロボット系を作っている人に。
ロボ系の作品を保管する際は、寝かせておいたほうが無難ですよ。
いくら足がデカくても、地震のときに倒れる危険性が有ります。
ストライクイクシードなんてぶっ倒れたら多分粉々になります。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

え?! 

そういえば昨日知った情報ですけど、ロストプラネットが映画化されるらしいです。
それもうちにある「ロストプラネット エクストリームコンディション」。
計画自体は2008年から始まっているようですが、ひとつ気になることがあります。
それは公開予定が2011年だということです。
でもネットで調べても「放映中」または「放映終了」という文字は無いし、「公開延期」的なことも書いてありませんでした。
これって・・・計画凍結?
凍結するならそう発表して欲しいですよね。
まだわかりませんけど。

ロストプラネット関係でもうひとつ。
どっかの誰かがパクって作りそうなゲーム(または映画、小説)
    「LAST PLANET
昨日思いつきました。
そのままですね。でもOをAに変えただけで結構変わるんだなぁって思いました。

またまたもうひとつ。
数日前の記事に書いた火星探査の小説の件ですが、あれも「なんとかプラネット」になりそうです。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

流行語大賞 

昨日、今年の流行語大賞が発表されました。
僕的には今年は「がんばろう日本」かと思ったんですが、「なでしこジャパン」でした。
さすがに震災関係の言葉はトップテンに数多く入っていましたが。

僕の中での”ダブルオーの流行語大賞”ものせときます。

 大賞・・・・不死鳥の宇宙     本格的に書いたのは初めてでしたが、意外とよくできたかなと思ったので。

トップ2・・・がんばろう日本    震災後はほんとにどこでも合言葉のように言われていましたから。ゲームのパッケージにも書いてありました。

トップ3・・・ウニラ        最初はハンドルネームではなく、僕の友達の間で流行っていた言葉だったんです。ウニとモスラとゴジラの子。似たようなのでエビラとかカニラとかもありますが、そっちは面倒なので説明は割愛します。

トップ4・・・まあがんばりたまえ  最近僕はよくこの言葉を使っています。なぜかわからないけど。

トップ5・・・イクシード      我が英雄イクシード。もう定年・・・ではありません。後で思わぬところから出てきますよ。

トップ6・・・レッドファクション  久しぶりにハマったゲームです。当分は続くでしょう。
            ・ゲリラ

トップ7・・・ガンダムAGE    放送開始後、見たのは第四話だけ。忘れちゃうんだもん。

トップ8・・・地球防衛軍4     発売日・ハード不明の地球防衛軍シリーズ。かなり期待しています。

トップ9・・・EDF・IA     正式名称「アースディフェンスフォース・インセクトアルマゲドン」。発売直前はちょっと注目されてたようですが、発売と同時にレビューでは酷評連発。なんと哀れな。

トップ10・・ロストプラネット   短期間だけハマったゲームです。ミッション数が少なかったです。

こんな感じです。
不死鳥の宇宙関係が2つ、震災関係が1つ、言葉系が2つ、ゲーム系が4つ、ガンダムが1つでした。
ひとつ気になったこと。
このブログの題名が「完全レゴ主義」なのにレゴ関係はイクシードしかありません。
まあレゴは常時やってるので流行も何も無いってことにしておきましょう。

そういえばレゴ作品集はそろそろ更新します。
お待ちください。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。