05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

エピローグ 

ここでは、不死鳥の宇宙Exceed The Infinityの最終話の後日談を書きたいと思います。

  エピローグ
 アマテラスの切り札であったスーパーノヴァは完全に破壊され、主導者であるアマテラス・バルツァーも死亡した。
 残っていたわずかなアマテラス兵も次々に降伏し、ついに「地球圏戦争」は終了したのだ。

 脱出したエスペランサのクルーは脱出艇で、生き残った地球連合艦隊のわずか23隻の軍艦と共にコスモサイドベース(現在の宇宙ステーション 世界暦14年にはすでに一般人が自由に出入りできるようになっている)に入港する。
 コスモサイドベースで民間シャトルに乗り換え、グラードルのスペースポートに降り立った。
  「地球だ!」
 アルバートは深呼吸しながら言った。
 エスペランサでグラードルを旅立ってからまだ数週間しか立っていないのに、不思議と懐かしさを感じる。

 その後の一週間は大変なものだった。
 クルーが泊まっているホテルの前に大規模な取材班が毎日やってくる。
 クルーたちを英雄扱いしている民間人がホテルに押し寄せる。
 さらにはバラエティ番組への出演までさせられたのだ。

 今回の戦争の原因ともなった国連は解体され、代わって新たに「地球圏連合」が編成される。
 さらに、このようなことを二度と繰り返さないため、エターナル主導で「ADNガーディアン」が結成される。
 ガーディアンは地球圏の国、企業とは一切関わりを持たず、世界を「第三者」の立場から見つめる完全中立武装組織である。
 世界暦20年代までには紛争解決、凶悪犯罪者逮捕、環境保護など幅広い活動を展開し、地球圏を完全に統一するための組織として活動を開始する予定だ。

 (ここからは、主要メンバーの戦後の行動を書いていきます。)

 ・ルディ・カーティス
 エターナル解散後、ガーディアンに所属。
 ガーディアン特殊部隊の隊長に就任予定。
 彼専用の超性能MTU「フォーエバーイクシード」の開発も進められている。

 ・リオ・カーティス
 エターナル解散後、ガーディアンに所属。
 ルディと同じ特殊部隊に配属予定。

 ・ミランダ・アーチャー
 エターナル解散後、ガーディアンに所属。
 ガーディアン第一MTU大隊の大隊長に就任予定。

 ・アルバート・バルツァー
 エターナル解散後、ガーディアンに所属。
 ミランダ率いる第一MTU大体の母艦の艦長に就任予定。

 ・エリス・ブラード
 エターナル解散後、ガーディアンに所属。
 ルディと同じ特殊部隊に配属予定。
 密かにルディに好意を抱いている。

 ・シヴァ・ジェラーニエ
 エターナル解散後、ネルティアに帰国。
 地球圏戦争の悲惨さを伝えるべく、そして今後の平和を保つべく、各地で講演会を開いている。

 ・トルカ・ケツァル
 ガーディアンに所属するか、アスカ国に帰国するか迷っている。
 日頃の優柔不断さがいまだに影響しているようだ。

 ・ナーサリー・ジーン
 ネルティア軍に残留。
 新米MTUパイロットの教官として働く。

 ・ビル・ライン
 ネルティア軍に残留。
 トリスタンの艦長として艦隊を指揮する。

 ・ダグラス・グラードル大統領
 グラードル軍が殺害したアマテラス兵に哀悼の意を示し、大統領を辞任。
 シヴァと同じように、グラードル国内で講演会を開いている。

 ・ラザール・アロン
 人間に近い体に戻す治療を施した後、地球圏連合に所属。
 MTUパイロットとして戦い続けるようだ。


  次章予告
 地球圏戦争は終わり、世界は平和を取り戻していた。
 しかしその時、再び世界を悪夢が襲う。
 グラードルの人工知能研究所が研究していた生体機械が暴走し、その影響は世界中に広がったのだ。
 生体機械に操られた無人機は暴走し、街を破壊し始めた。
 その時、結成して間もないガーディアンが立ち上がる。
 果たして、また巻き起こった戦いは終わるのか!
  次章!不死鳥の宇宙Exceed The Forever
   おたのしみに!


  ダブルオーの一言
 次章へのつなぎ的なものです。
 各キャラクターの戦後の行動で、忘れかけられていた人もいます。
 「誰だっけ?」と首をかしげることもあるでしょう。
 逆に、僕に完全に忘れられてここに登場していない人もいるかもしれません。
 この人の戦後の行動は?という人がいたらぜひ教えてください。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« アーマードコア買いました。  |  買ったぜー! »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。