06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

さよなら2011年・・・ 

あけましておめでとうございます。
今回は年越しレゴでした。
なーんか改造できないかなぁ、と↓を眺めていたら気付いたら年越してました。
LEGO 7050 ALIEN CONQUEST Space Alien Defender レゴ エイリアン コンクエストLEGO 7050 ALIEN CONQUEST Space Alien Defender レゴ エイリアン コンクエスト
()
レゴ

商品詳細を見る

12月26日ぐらいにウニラたちとクリブリ(レゴの専門店 正式名称クリックブリック)に行って買ってきたものです。
年越しと聞くと、ひとつ思い出すことがあります。
確かおととしぐらいだったと思います。
年越しそばを食べるときに、ネギを入れようと思ったら超入れすぎました。
そばの麺はネギに隠れて見えず、こんもりとネギがたまっていました。
食べ始めたらまー大変。
目痛い・鼻痛い・舌痛い・のど痛い・頭痛いの5点セットでした。
もがき苦しみながらそば食ったの初めてです。


元の話題に戻ります。
年越しレゴの後、ボーっとしていたらテレビで地震情報が来ました。
長野で震度4らしいです。
まさかの今年初地震?


ここから先は、2011年を振り返るコーナーです。
こういうのは昨日やるべきだと思いますが、昨日は不死鳥の宇宙の最終話書いたから疲れて書く気が起きませんでした。
2011年はいろいろな意味で大変な年でした。
なんか疲れました。本当に。

3月の地震のとき、学校では授業中で英語の授業でした。
最初は後ろの席の人が椅子を揺らしているのかと思いましたが、すぐに地震だと気付きました。
あんなに大きくて長いのは生まれて初めてです。
揺れがおさまって少しすると、その後の授業と部活はなしにしてすぐ下校するように言われました。
それにしても校舎はよく耐えたなと思います。
2階のガラスにヒビは入りましたが、ろくに耐震工事もしていないのに校舎本体は無事でした。

家も無事に耐えました。
地球儀が落ちてきてレゴのパイプが吹き飛んでいましたが、机の上にあった不出来な基地は落ちずに無事でした。
家では地震のとき、ネオの放鳥中だったそうです。
お母さんはネオを握って揺れが収まるまで待っていたようです。
ネオはいつも凶暴で落ち着きないのにこういうときは冷静に出来る・・・かな?

少しすると、ニュース速報で福島第一原発のことを知らされます。
すぐにおさまるだろうと思っていましたが、避難区域は徐々に広がっていき、どんどん悪化してしまいました。

地震のとき、トイレで大きいほうをしていたというお父さんは揺れている最中でも冷静にお尻を拭き、電車が止まったので会社に泊まることになりました。(会社が遠いから徒歩帰宅は無理)

数日たつと、学校の給食センターが食材の入手が困難になったのか、弁当持参になりました。
さらにスーパーに物がない!
お母さんは近くのすべてのスーパーを回り、食材を入手していました。

次の週、映画を見る予定でしたが、映画館が閉鎖していて中止。
ネットで見ることになってしまいました。

そんな感じで時間は過ぎて行き・・・
10月にこのブログを開設。
不死鳥の宇宙の執筆に追われる日々が続きました。
そして昨日、ようやく最終話を迎えることが出来ました。

そして今、執筆からのつかの間の休息の間、新小説「赤き惑星」をスタートさせる準備をしています。

2012年、いい年になりますように!


あ、最後に・・・
レゴでロボット系を作っている人に。
ロボ系の作品を保管する際は、寝かせておいたほうが無難ですよ。
いくら足がデカくても、地震のときに倒れる危険性が有ります。
ストライクイクシードなんてぶっ倒れたら多分粉々になります。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« レッドファクション・ゲリラで・・・  |  最終話 不死鳥の宇宙 »

コメント

コメントの投稿

Secret

