07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

防衛開始! 

地球防衛軍プレイ日誌、とりあえず地球防衛軍2がメインになると思います。

現在の攻略状況
主人公体力
 陸戦兵 約3000ちょっと
 ペイルウイング 約3500ちょっと
ペイル重視で攻略していった結果、陸戦の体力を上回りました。

武器取得状況
 両兵種ともにあとちょっとで全武器取得

ミッション達成状況
 陸戦兵 HARD中盤
 ペイルウイング HARDEST中盤

なんでHARESTぐらいなのにあとちょっとで全武器取得なのか気になった人も多いかと思います。
答えは稼いでいるからです。赤波や、機獣、神獣のINFERNOで稼いでいます。
レア武器やシークレット武器もも最後の手段として乱数解析を使って取りました。
リペアスプレーαと殺虫スプレーEXは乱数使わないで取れました。いらないのに。

じゃあそろそろ本題に移ります。
買った当初から現在に至るまで、どんな感じで進めて言ったか覚えている限りで書いていきます。

EASY攻略
買ってすぐはまだ慣れていないからEASYでやりました。

 ミッション1 英国の悪夢
  選択した武器はAS-18とゴリアス-1
  ミッション開始した場所のすぐ横には戦車を発見し、すぐに乗り込む。
  適当に敵がいそうな場所狙って発射!
  着弾とともに吹き飛ぶ蟻たちと崩れる時計台、あらら。
  その後も難なく(何回か噛まれたけど)クリア。まあEASYだから。

前半は難なくクリアしたため、少し省略します。
途中からペイル主体に変更しました。
最初にぶつかった壁はミッション29の地底決戦。

 ミッション29 地底決戦
  選択した武器は(たしか)レイピアとイクシオンシリーズのどれか。
  女王の前ぐらいまでは普通に進んでいった。
  「あれは女王?女王なのね。」
  ふーん女王か、普通の蟻よりちょっと強いだけなんじゃないの。
  完全油断状態で女王の部屋に突入・・・の前に見事に溶かされた。
  やるな女王。今度はお父さんも参戦。陸戦兵でHG-13A装備。女王に近づいて自爆するらしい。
  今度は何とか女王の部屋に入れた。
  いざ自爆!どかーん。あ、外した。吹き飛ぶ数匹の羽蟻。そして元気に酸スプレーを吹き続ける女王。
  そして目の前に現れるMission Failedの文字。
  やるな女王。今度はネットで攻略法を調べてきた。
  選択した武器はエクレール10とレイピア・スラスト。
  エクレールは反射するから巣穴の作戦では有効らしい。初めて知ったぞ。←武器の説明はよく読みましょう。
  ちゃんと攻略法どおりに女王の部屋に入らずにエクレールを連射。どんどんレーダーから赤い点が消えてく。
  「勝った。被害は大きいが勝ったのだ。」司令部からの通信だった。
  やっと勝てた。このミッション時間かかるんだよな。まったく。

やたら長文になってしまったので今日はこれくらいにします。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 延期再び  |  防衛日誌開始 »

コメント

コメントの投稿

Secret

