04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

EDF小説 登場人物 

超×10久しぶりに更新します。
突然ですが、今から地球防衛軍(このコーナーでは地球防衛軍のことをEDFと書きます)小説始めます。
理由は、不死鳥の宇宙も落ち着いてきたからです。
いろいろ隠さずに言うと、不死鳥の宇宙の第十六話のネタがまだ決まってないからです。
第十六話のネタは思いつかないのにEDF小説のネタはバンバン出てきます。
これは書けって事でしょう。
おとなしくそれにしたがって書き始めます。

執筆方針としては、EDF2のミッションにストーリーをつけて書いていく感じです。
EDF2の71ミッションとEDF2ポータブルの新ミッション、そして(できたら)オリジナルミッションを入れて書きます。
登場武器もEDF2とポータブル、そしてオリジナルを使います。
一応EDF知らない人もわかるように書きますが、知る人ぞ知るって感じの部分も出てきます。

不死鳥の宇宙はシリアスで行きましたが、こっちはコミカルな部分も加えて行きたいと思います。
今日は第一話は書きませんが、登場人物紹介(前半)だけ書きます。
主人公クラスの人は二人います。
理由は簡単。似たようなミッションが多いEDF2を一人の主人公だけで話を書くのは無理!
二人いたほうが同じようなミッションでもいろいろな展開ができるからです。

  登場人物
 ・佐河 暁(さがわ あかつき)
  出身は富山で、EDF日本支部富山駐屯地に所属するEDF陸戦歩兵部隊上等兵。
  気合があれば何でもできる!という性格。
  本作の主人公。

 ・永瀬 恵美(ながせ えみ)
  出身は青森で、EDF日本支部八戸駐屯地に所属するペイルウイング隊少尉。
  常に無口で、超冷静沈着のクールな女で、暁や遼大とは完全に反対の性格をしている。
  名前と性格がなんとなく合っていないような気がする。
  本作の第二の主人公。

 ・新村 遼大(にいむら りょうだい)
  富山駐屯地に所属する陸戦兵上等兵。
  性格は暁と似ている。
  暁の同僚であり、最大の親友。
  暁とは、強い友情で結ばれている。

重要人物はこんなところです。他にも司令官や隊長なども出てきますが。そっちは後で追加します。
この登場人物紹介を読んで、「?」と思った人は多いと思います。
その「?」の原因となっている用語の解説も含めて、ストーリーの紹介をしようと思います。

  ストーリー
 2年前に侵略者の攻撃を受けた。
 EDFは徐々に追い詰められ、人類文明は壊滅寸前まで追い詰められた。
 そんな中、一人の男が大活躍し、侵略者の母船「マザーシップ」を撃墜し、戦いは終わった・・・。

 その2年後。
 焼け野原となった街は驚くべき速度で復興をはじめ、人類は、再び秩序と統制を取り戻していった。
 大戦の傷跡はあまりに大きかったが、しかし、皮肉にも侵略者がもたらしたテクノロジーが文明復興に寄与することとなったのである。

 壊滅状態となったEDFは、再度編成され、高度な権限を持つ組織へと生まれかわりつつあった。
 さらに、特殊部隊ペイルウイングが結成され、戦力強化が図られている。

 人類は、2年間の平和を謳歌し、文明の復興に努めていた。
 だが・・・・地の底深く・・・・異変は進行していた。

 2019年6月12日 非常事態発生

 英国より緊急連絡。
 ロンドンに巨大生物、多数出現。

 悪夢が今、甦ろうとしていた。
                                        (一部説明書の文を引用)

 こんな感じです。

  用語解説
 ・EDF
  「The Earth Defence Force」すなわち連合地球軍の略称である。世界全土の平和維持活動を目的として、国家の枠組みを超えて組織された超法規軍隊。
                                           (説明書の文を引用)

 ・陸戦歩兵部隊
  EDF陸軍の中核をなす存在。
  30万人以上の兵士が活動していて、重火器の扱いに優れる。
  

 ・陸戦兵
  陸戦歩兵部隊の兵士のこと。

 ・ペイルウイング
  前大戦後に結成された特殊部隊。
  背中に装備した飛行ユニットが特徴で、それに搭載された「プラズマ・エネルギー・ユニット」(以下PEユニットと省略)からエネルギーを供給されることによって、エネルギー兵器の使用を可能としている。
  なぜか女性しかいない。
  多分理由は男性より軽いから。←重いと飛行ユニットで飛べない。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« EDF小説 トップ  |  第十五話 インヴァネス攻防戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。