04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

流行語大賞 

昨日、今年の流行語大賞が発表されました。
僕的には今年は「がんばろう日本」かと思ったんですが、「なでしこジャパン」でした。
さすがに震災関係の言葉はトップテンに数多く入っていましたが。

僕の中での”ダブルオーの流行語大賞”ものせときます。

 大賞・・・・不死鳥の宇宙     本格的に書いたのは初めてでしたが、意外とよくできたかなと思ったので。

トップ2・・・がんばろう日本    震災後はほんとにどこでも合言葉のように言われていましたから。ゲームのパッケージにも書いてありました。

トップ3・・・ウニラ        最初はハンドルネームではなく、僕の友達の間で流行っていた言葉だったんです。ウニとモスラとゴジラの子。似たようなのでエビラとかカニラとかもありますが、そっちは面倒なので説明は割愛します。

トップ4・・・まあがんばりたまえ  最近僕はよくこの言葉を使っています。なぜかわからないけど。

トップ5・・・イクシード      我が英雄イクシード。もう定年・・・ではありません。後で思わぬところから出てきますよ。

トップ6・・・レッドファクション  久しぶりにハマったゲームです。当分は続くでしょう。
            ・ゲリラ

トップ7・・・ガンダムAGE    放送開始後、見たのは第四話だけ。忘れちゃうんだもん。

トップ8・・・地球防衛軍4     発売日・ハード不明の地球防衛軍シリーズ。かなり期待しています。

トップ9・・・EDF・IA     正式名称「アースディフェンスフォース・インセクトアルマゲドン」。発売直前はちょっと注目されてたようですが、発売と同時にレビューでは酷評連発。なんと哀れな。

トップ10・・ロストプラネット   短期間だけハマったゲームです。ミッション数が少なかったです。

こんな感じです。
不死鳥の宇宙関係が2つ、震災関係が1つ、言葉系が2つ、ゲーム系が4つ、ガンダムが1つでした。
ひとつ気になったこと。
このブログの題名が「完全レゴ主義」なのにレゴ関係はイクシードしかありません。
まあレゴは常時やってるので流行も何も無いってことにしておきましょう。

そういえばレゴ作品集はそろそろ更新します。
お待ちください。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 第十四話 国連の闇  |  む・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。