08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

久しぶりに・・・ 

久しぶりに新しいPS3のゲームソフトを買いました。
レッドファクション・ゲリラというやつです。
レッドファクション:ゲリラレッドファクション:ゲリラ
(2009/08/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る

事前にいろいろなレビューを見てみたんですが、レビューには「今までで一番面白いゲームだ」なんて書いてありました。
半信半疑のまま(安かったので)買ってみたら・・・初日でハマりました。
いやーすごいですね。こんなにハマったのは地球防衛軍以来です。
火星を舞台にしたゲームで、圧政されている住民を救う感じのゲームです。
ただひとつ気になるのが、EDFが「敵」であるところです。
しっかりと「Earth Defence Force」(地球防衛軍)だし・・・。
二回インベーダーを退けたら調子に乗ったな!EDFめ。(関連性は無いと思われます)

登場する武器(今持っているやつ)を「地球防衛軍2」と関連付けて考えてみましょう。

ハンマー      振り回すだけで建物を破壊できる武器。
          一撃で建物を粉砕できるEDFの重火器の技術を応用したに違いない。

アサルトライフル  エネルギー弾を連射するオートマチックライフル。とても使いやすい。
          ペイルウイングのイクシオンシリーズを改造し、陸戦兵にも使えるようにしたに違いない。

ピストル      意外と威力が高いらしい武器。←使ったことが無い
          イクシオンを小型化したに違いない。

リモート爆弾    設置式の爆弾で、任意のタイミングで起爆できる。
          GHGシリーズをリモコン操作できるようにしたに違いない。

アーク溶接機    近くの敵を感電させる兵器。突撃派のダブルオーにとって、愛用武器である。
          レイピアとサンダーボウをあわせたに違いない。

まあこんなところです。
アーク溶接機はレイピアをもっと使いやすくしたようなもので、かなり愛用です。
飛行ユニット(このゲームではジェットパックと言うらしい)があればペイルウイング完成です。
本当はもっといろいろな武器があるようですが、昨日買ったばかりなのであまり武器はまだ集まっていません。
いずれこのゲームに関してもいろいろブログに書くことになるのか・・・。

あ、不死鳥の宇宙のほうですが、まだアイデアが出ないのでもうしばらくお待ちください。ごめんなさい。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 第八話 紅海の死闘  |  第1321回「わたしは○○依存症」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

