06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

レゴ作品集第七弾 

久しぶりのレゴ作品集です。
今回は不死鳥の宇宙に登場する機体を公開します。
長ったらしい機体説明が書いてありますが、読むのが面倒な人はスルーしてください。

  ヘリオス
  ヘリオス

  スペック
 全高 10・4m
 重量 11・2t
 武装 ビームマシンガン
     胸部ビームバルカン
     近距離用レーザー砲

  機体解説
 超人類組織エターナルが製作した主力機。
 エターナルの技術力がふんだんに生かされていて、他の勢力の機体より高い性能を持つ。
 武装も全般的に使いやすく、エターナル兵のパイロットに多くの支持を得ている。
 装甲材質はジュピトリウムと特殊カーボンの複合物で、軽量化しつつも高い強度を持つ。
 空間戦闘能力を重視して造られたため、宇宙空間での戦闘が得意。

  ダブルオーの一言
 不死鳥の宇宙にも、エターナルの量産機として登場するヘリオスです。
 意外とこの機体はお気に入りです。
 この写真のヘリオスと、不死鳥の宇宙に登場するヘリオスは装備が少し違います。
 背中のリフター(羽根)は付いていませんし、胸のビームバルカンは付いていなく、代わりに腕に搭載されています。
 写真のヘリオスの腕には近距離用レーザー砲が装備されていますが、不死鳥の宇宙では登場しません。
 主武装もビームマシンガンではなく、ビームライフルです。 


  エスペランサ

  エスペランサ

  スペック
 全長 325m
 重量 4200t
 武装 陽電子主砲
     副砲
     小型ビーム砲
     対空エネルギー連発砲

  機体解説
 エターナルが拠点として使っている大型宇宙飛空挺。
 その巨体には多数の砲台が設置してあり、計り知れない火力を持つ。
 MTU積載能力も並ではなく、この艦一隻で小規模艦隊と同じ規模のMTUを収容できる。
 光学迷彩装置なども備えている。

  ダブルオーの一言
 デカイです。他の艦と比べてみるとわかりますが、かなりデカイです。そして重いです。
 写真を見ると、各所に砲台が設置してあります。
 気づいた人もいるかもしれませんが、これはレゴクリエイターの「ソニックブーム」というセットを改造したものです。
 なぜそうしたか説明します。
 まず、僕はそのキットを購入し、最初は説明書を見てそのまま作りました。
 その1ヶ月後くらいに、他のレゴ仲間が同じものを買ってしまったのです。
 それを知った僕は、同じじゃつまらないと思い、大胆に宇宙飛空挺に改造しました。
 まあそのおかげで不死鳥の宇宙が成り立っているんですけどね。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 第五話 大気圏突入  |  遂に一ヶ月! »

コメント

コメントの投稿

Secret

