10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

小説ブーム到来? 

最近、僕とウニラとイマ乃イノマの間で小説ブームが巻き起こっているっぽいです。
僕は「不死鳥の宇宙」、ウニラは「間違った世界」(でもまだ始まっていない)、イマ乃イノマは「仮面ライダーネクス&オールライダー」(本格始動)。
最初はイマ乃イノマからでした。もともと彼は小説家になりたいって言っていたので、ブログで書くんだろうなと思っていました。
僕も話を作るのは好きです。じゃなきゃあんな長文書けません。

あ、そういえば、「不死鳥の宇宙」には非公開だけど原作があります。
僕がブログを始める前、パソコンでひっそりと書いていたのがそれです。
題名は「ストライクフォース戦記」です。
不死鳥の宇宙もそれに沿ってやっていくはずだったんですが、ネルティアやらアスカやら出そうとしたらかなり変わってきました。
まず主人公もルディじゃなかったし、デブリ帯でのシャトル逃走シーンでもエスペランサは不親切に木星宙域に待機していました。
まずエスペランサって名前じゃありませんでした。スペースブレイブって名前で、意味は「宇宙の希望」です。
今考えるとなんかおかしいです。
エスペランサは「希望」という意味のスペイン語です。
同じ「希望」ですが、エスペランサのほうが響きが好きです。
主役機はイクシードで、ヘリオスも出てきます。

もっとひどいのが、「ストライクフォース戦記」以前の設定です。
イクシードはグラードルで開発されたことになっていました。

って言うかウニラもイマ乃イノマも自分の国とキャラクターの情報をもっと積極的に公開して欲しいです。
なるべく詳細な情報が公開されているほうが辻褄合わせやすいし。

不死鳥の宇宙のストーリーは自分の中では最後まで大体決まっています。
最終回付近になると、アマテラスがコロニー破壊よりも恐ろしいことをはじめます。(マジで恐ろしい)
楽しみに待っていてください。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« ただいま製作中  |  第三話 激戦の発端 »

コメント

コメントの投稿

Secret

