07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

リオ・カーティス 

ルディ・カーティスの説明のときに少しだけ登場していた「リオ・カーティス」について説明しようと思います。

  プロフィール
 身長 172cm
 
 体重 58kg

 年齢 16歳

 性格 おとなしい・とても頭がいい(ルディ以上に)

 好きな食べ物 すき焼き
 理由 今、異常に食べたいから

 好きな色 黄色
 理由 明るい感じだから

 好きな動物 犬(特に柴犬)
 理由 なんともあの顔が最高!

 好きなアニメ マクロス
 理由 変形機大好き!


  解説
 西暦????年5月30日にエルバート・カーティスとロミー・カーティスとの間に生まれた超人類。グラードルシティ国立病院で出産された。
 ルディ・カーティスとは1歳違いの兄弟で、リオが弟。
 ルディと同じく宇宙に逃亡することを進められたが、両親はそれを断り、ルディとともに地球で育てられた。
 リオが11歳の頃、彼の家があるグラードルシティ郊外のアービントンは超人類狩りのテロに巻き込まれ、ルディとリオもテロリストに狙われ、偶然居合わせた「エターナル」の超人類パイロットに救出された。
 ルディと「エターナル」パイロットとともに強奪したシャトルで「エスペランサ」に向かい、エターナルのMTUパイロットになった。
 太陽フレアを発端とする戦争が始まり、エスペランサも地球圏に向かい、リオはエターナルの量産型MTU「ヘリオス」に搭乗することになった。
 その後、ルディとともに数々の戦果を挙げ、エスペランサがグラードルに保護されたときに彼専用の新型MTU「ライザーアーク・バスター」を受け取ることになる。
 ルディがアマテラスに拿捕されたときは大きな精神的ショックを受けるが、ルディはアマテラスから脱走し、最新鋭MTU「ストライクイクシード」とともにエスペランサに合流した。
 それによってリオは逆に覚醒し、さらに進化した超人類になっていった。
 そして、さらに激戦化する熾烈な四つ巴の戦いに身を投じるのであった・・・。


  ダブルオーの一言
 ルディのやつほどではありませんが、そこそこな長文になりました。
 ルディの弟です。当然ながら超人類です。
 リオは狙撃戦に強いスナイパーです。いつか公開する「ライザーアーク・バスター」も遠距離砲ばっかです。
 「ライザーアーク」系統で、「ライザーアーク・ファントム」ってやつもあるんですが、そっちはまた今度です。
 リオのほうは顔写真がありません。まだどのミニフィグ使うか決まってません。

 そういえばウニラがあっちの主人公「シヴァ」って人の紹介を書いていましたが、シヴァの母って超人類らしいです。
 普通は超人類の子は超人類になりそうですが・・・。
不死鳥の宇宙のストーリーにあわせるため、年齢を21歳→16歳に変更しました。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 重大発表?  |  超人類について »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。