07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ルディ・カーティス 

ルディ・カーティス、僕のストーリーの中では主役って感じになります。
グラードル合衆国生まれ「エターナル」育ちの超人類です。

  プロフィール
 身長 179cm
 
 体重 61㎏

 年齢 17歳

 性格 冷静、というかおとなしい(覚醒したらヤバいけど)

 好きな食べ物 チーズバーガー
 理由 理由っていわれても・・・まあおいしいからかな。

 好きな色 青と白(イクシードカラー)
 理由 理由っていわれても・・・まあ好きだからかな。

 好きな動物 鳥(特に文鳥)
 理由 理由っていわれても・・・まあかわいいからかな。

 好きなアニメ ガンダム
 理由 理由っていわれても・・・まあ面白いからかな。


  解説
 西暦????年7月12日にエルバート・カーティスとロミー・カーティス(この二人は超人類ではない)との間に生まれた超人類。グラードルシティ国立病院で出産された。
 その後、超人類と診断されて医師に宇宙に逃亡することを進められたが、両親は地球で育てることを決意した。
 ルディが10歳の頃から超人類狩りが活発化し、グラードル合衆国の首都「グラードルシティ」でも超人類狩りを目的としたテロが起こった。
 ルディが12歳の頃、彼の家があるグラードルシティ郊外のアービントンもテロに巻き込まれ、ルディと弟のリオ・カーティス(リオも超人類である)もテロリストに狙われ、偶然居合わせた「エターナル」の超人類パイロットに救出された。
 しかし、ルディの両親であるエルバートとロミーは行方不明になった。
 ルディとリオは「エターナル」のパイロットと共に宇宙船を奪取して宇宙に脱出した。
 途中、国連軍宇宙戦闘機に追尾されたが、「エターナル」パイロットに代わって宇宙船を操縦したルディが恐るべき才能を発揮し、宇宙戦闘機3機から逃げ延びることになる。
 その才能は「エターナル」の母艦「エスペランサ」でも高く評価され、見事「イクシード」のパイロットに任命された。
 はじめは戦うことに疑問を持っていたルディだが、超人類組織「アマテラス」がスペースコロニーを襲撃した悲惨な事件を受け、戦いを止めるための戦いをすることを決意する。
 彼に引かれるような形で「エターナル」は国連と、ネルティア、さらにアマテラスの戦いを止めるために地球圏に移動し、介入を開始する。
 地球に降下し、数々の戦いを経て、ソロモン諸島沖でのアマテラス大艦隊との戦いが始まった。
 エターナルは大型宇宙飛空挺1隻なのに対し、アマテラスは強襲揚陸艦1隻、空母6隻と巡洋艦13隻の大規模艦隊だった。
 ルディのイクシードなどが出撃するも、圧倒的な数の差に押され気味だった。
 切り札であるイクシードも、敵エースパイロットが乗る「ゲイザー」という機体に苦戦、遂に鹵獲されてしまう。
 その数分後、グラードル軍からの増援部隊が到着。アマテラス艦隊は撤退し、大きな損害を被ったエスペランサはグラードル合衆国に保護されることになった。
 ルディはアマテラスによって、小惑星ケレスに移送されてしまう。諦めかけていたとき、密かにアマテラス反乱計画を企てていたアマテラス反乱兵の一人(といってもケレスの収容施設で掃除をさせられていた)「エリス・レアード」がルディを開放する。
 そして、彼に新たなる力を託した。アマテラスが、鹵獲したイクシードのデータを基に開発した最新鋭超高性能機「ストライクイクシード」はルディの手に渡り、ルディは再び戦う決意を固めるのであった。
 他の反乱軍は宇宙空母「コスモ」級を奪取し、ケレスの防衛網を突破する。
 彼らは地球に向かい、エターナルと合流した。
 そして、さらに激戦化する四つ巴の戦いに身を投じるのであった・・・。


  ダブルオーの一言
 またまた長文です。ルディはどんな感じの人かは、この文とプロフィールから想像してください。
 僕たちのレゴ世界では、一人ひとり自分の分身って言うか主人公みたいのを作っています。(世に言うアバターってヤツ?)
 やっぱり最後のほうは小説(の宣伝)っぽくなってしまいます。書いている間に自然とそうなっちゃいます。
 ウニラもあっちの主人公決めたっぽいのでいつか更新するかもしれません。楽しみに待っていてあげてください。
 あ、ルディの写真は↓です。
ルディ・カーティス
 前この写真出したときはとあるエースパイロットって書いていましたが、そのときはまだ名前が決まってなかったからです。
不死鳥の宇宙のストーリーにあわせるため、年齢を23歳→17歳に変更しました。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 普通な一週間!  |  超人類組織 »

コメント

コメントの投稿

Secret

