03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

いろいろ雑談 

知っている人も多いと思いますが、FC2ブログでは一ヶ月間新しい記事を書かないと
ブログの一番目立つところにでかでかと広告を貼られてしまう(新しい記事を書けば消える)。
最近で新しい記事を書いたのは1月26日。
明日は2月26日。
つまり、明日までに新しい記事を書かなければ広告を貼られてしまうわけです。
ってことで新しいレゴ作品の公開でも・・・と思ったが、あいにく公開できる機体がない。
とはいえ広告がでかでかと貼られるのを無視するのもなんかねぇ・・・。

ということで今日は広告つぶしのためのいろいろな雑談タイムです!幸い話題は無くはない。

まず第一の話題
ステルス戦闘機AE-25 サイクロプスを木っ端微塵に解体し、
新しい戦闘機を作りました。
新型戦闘機
はい、なんと前進翼です。垂直尾翼がありません。
前進翼機は作ったことがなかったのでいろいろ苦労しました。
 ①普通の翼の戦闘機よりデザイン的な面でのバランスに苦労する
 ②なんか機体が異様に縦長に見える
 ③重心が取りづらく、たまに手落としして粉砕する
こんなところです。後は垂直尾翼がないと平べったく見えますね。
やっぱり垂直尾翼つけようかなぁ・・・。

第二の話題
迫り来る巨大生物(巨大な蟻、クモなど)を倒すアクションシューティングゲーム「地球防衛軍」シリーズの最新作「地球防衛軍4」が6月に発売されるそうです。
初代地球防衛軍・地球防衛軍2・2のPSP版・EDF インセクトアルマゲドンは持っています。
過去にこのブログでも地球防衛軍のプレイ日誌やら小説やら書こうとして挫折した経験のあるいろいろと思い入れのあるシリーズです。
詳しい情報は不明ですが、今までのシリーズにはなかった機能などがあるようです。


最近はレゴいじる時間を確保するのが難しいですが、なんとかがんばっていきます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« クレイドル合衆国 設定(新)  |  グリフィス級ミサイル駆逐艦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。