04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

EI-06 アーマイゼ 

 EI-06 アーマイゼ
EI-06 アーマイゼ
アーマイゼ バック

  スペック(設定上)
 全長 3・5m
 重量 6・0t
 武装 ハンドチェーンガン等(固定装備はなし)

  スペック(実際)
 (計測する前に解体してしまったため、データなし)

  適正地形
 ・陸上(ほぼ全地形)

  機体解説
・概要
 EI-06 アーマイゼはCRA陸軍および治安維持部隊が使用する小型無人機動兵器である。
 EI-05 ハーデスの後継機に分類される。
 ハーデスと同じく、リーディア・インダストリアル社製機動兵器である。
 アーマイゼとは、ドイツ語で「蟻」という意味。

・開発経緯
 EI-05 ハーデスは初のリーディア社製MTUであったが、数々の新自律システムの搭載など、実験機としての役目も多かった。
 それでもCRA軍に採用され、まずまずの成果を上げる結果となった。
 しかし、リーディア社はさらなる高みを目指すべく、より「知的な」無人機の開発に打ち込む。
 そうして、価格を抑えながらもある程度複雑な戦闘が行えるようになったのだ。

・装備
 アーマイゼは、基本的にハーデスと同じ方式の自律システムを有し、遠隔操作によって動かされる。
 そのほかには特に特筆すべき点はなく、実に平凡な機体といえる・・・。

・火器
ハンドチェーンガン
  ハンドチェーンガン
 アーマイゼの標準装備となっている銃。
 小口径弾を連射する。


  ダブルオーの一言
 MTUのフレーム使いながらどこまで小さい機体を作れるか実験してみました。
 さすがにこれが限界です・・・。
 MTUは大型化が進んでいたので、ちょうど良い気分転換になったかな・・・と。
 じゃ、この実験以外にコイツに用は無いから解体!
解体完了!
 あ・・・パーツ結構使ってるな。
 数えてみたら(←ダブルオー流暇つぶしの方法)130個のパーツを使っていました。
 って、実際の重量量るの忘れた・・・

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」  |  完全レゴ主義、一周年記念! »

コメント

コメントの投稿

Secret

