07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

完全レゴ主義、一周年記念! 

この完全レゴ主義も10月12日でついに創立一周年を迎えました!

去年の10月、ウニラがブログ創設計画を企画し、二人そろって初のブログを始めた時から今日まで本当にあっという間でした。
記念すべき第一回目の日記更新は「体育祭が雨で延期」という残念なものだったりしますが、その後は順調にレゴ、小説、ペットの文鳥、ゲームと多分野ブログと化し(そのほとんどが途中で挫折or知らない間に放置されていった)ました。
とにかく思ったこと何でも書いている(一応個人情報等は考慮しているつもり)ため、過去の記事を見て「あーあの時はこんなことやってたなぁ」とか「このレゴ機体懐かしい!でも今の機体に増してショボい・・・」とか過去振り返るための思い出の記録の役割も果たしてくれています。

ってことで一周年記念特別企画
   「完全レゴ主義 一年間の歩み」

  2011年
 10月12日 完全レゴ主義創設!同時にウニラのブログ「レゴバカ」も誕生。

    14日 記念すべき最初のレゴ記事「レゴ作品集第一弾」公開
         最初に公開した機体がブレイズガンナーとGフライヤーというダブルオー製作品屈指の駄作を最初に公開したわけだ・・・。
         このショボメカを見て閲覧者が大幅に減ったことは間違いない

    18日 やっとできた体育祭。結局雨で2回も延期になった。

     同日 近代的MTU(機動兵器)の基本フレーム作成の基となるMTU「GX-F」を公開。
         今思うとなぜ色をそろえなかったか疑問である。

    19日 いろいろな意味で思い出深い機体「イクシード」を公開。

    20日らへん 国家設定的なものを小説気味にずらりと書く。
            この辺から小説書きたいと思い始める。

    26日 後に「不死鳥の宇宙」の主人公になるルディ・カーティスの解説文を公開。
         完全小説ムード

 11月 2日 小説執筆を決意。登場人物解説も兼ねて小説執筆開始を発表

     4日 小説「不死鳥の宇宙」第一話 新たなる光を更新。いろんな意味でこれが新たなる光になった。

     6日 ブログをやっている友達の中にも小説ブーム到来。

 12月 いつだろう PS2用ゲーム「地球防衛軍」の小説を書き始める(後に放置される小説)

    24日 不死鳥の宇宙で後半の主役機「ストライクイクシード」出現

    31日 年末超ギリギリで不死鳥の宇宙最終話公開。達成感を安堵でいっぱいに


  2012年
  1月 5日前後 初の近代的MTU「カオス」の原型となる機体の製作開始。

    20日前後 MTUの設計理念が「重装備」から「軽装備・高機動」に変化していく。
           不死鳥の宇宙次回作の話がちらっと・・・(次回作については今も不明)

    22日 我が軍の主力になるかなぁと思っていたMTU「カーディナル」を公開。
         そのすぐ後に主力の座を「カオス」に奪われる・・・。

    25日 レゴ国際連合を発見。

    28日 レゴ国際連合に加盟!
         クレイドル合衆国発足
         それにあわせてトップページ大改造を実施

  2月18日 大分前に完成していたMTU「カオス」を公開。フロンティアアークス社のベストセラー商品

    29日 家の雪かきに駆りだされる

  3月 1日 MTU「イクスシード」公開。今後のMTU開発方針の方向性が固まる

    11日 東日本大震災から一年。このブログにしては珍しいマトモな記事をこの日に書いた。

     同日 MTU基本フレーム公開。フレーム化することによって製作効率アップ!?

    20日 アクセスカウンター設置

    23日 小学校低学年ぐらいに作ったレゴ作品を公開。
         その(悪い意味で)完成度の高さに脱帽

  4月   この辺から更新頻度が激落していく

    1日 MTU「アークツルス」公開。設定が一人歩きしているよくあるパターン

    29日 クレイドルとしてははじめての可変機を公開。
         その完成度の低さから、数週間後に即解体

  5月 6日 ステルス(と名乗る)戦闘機「アドラー」を公開。
         この機体が発展していき、現在のステルス戦闘機「サイクロプス」に至る

    21日 金環日食観察。奇跡的に早起きできた

  6月    この辺から「一言欄」をトップページに追加。後に親にパクられる

     3日 MTU「アーリアス」公開。
         MTUの開発方針を「万能型を目指す→局地戦専用機」に転換

  7月 中旬 修学旅行記公開。まだ最後まで終わってない気がするけど気のせいだろう

  8月18日 塾だらけの夏休みの間を縫って作ったフィグ乗り機動兵器「クアイル」を公開

  9月12日 ステルス戦闘機「サイクロプス」公開。航空戦力の主力の座を完全にMTUから奪い取る

    16日 体育祭戦記公開

    19日 クアイルの後継機「アーマード・クアイル」を公開。
         密閉式コックピットをクレイドルとしては初めて搭載した機体。

    23日 ゲーム「マーセナリーズ2」購入。ハマる

 10月 5日 戦闘機「セイリオス」公開

    12日 完全レゴ主義一周年記念!
                    そうして今に至る・・・


ただの長ったらしい年表じゃないか!

ブログ開設当時は訪問者が1日2,3人ぐらいのブログになるかなぁなんて思っていたら最近は1日10人くらい来てくれるようになりました。
こんな、日々のくだらない物事を語り、なんともいえないレゴ作品を公開する超意味不明ブログに来てくれる人には本当に感謝です。
これからも変わらぬ調子でやっていくことになりますが、これからもよろしくお願いします!

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« EI-06 アーマイゼ  |  CF-02 ”セイリオス” »

コメント

コメントの投稿

Secret

