09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ダブルオーの体育祭戦記 

 ダブルオーの体育祭戦記
体育祭が終わりました。
ふぅー疲れた。
僕が出た種目は「100m走」「大縄跳び」「組体操」「全員リレー」です。

まずはじめに開会式。
まあありふれたようなことをして終わりました(短っ)

開会式の直後にある競技が「100m走」。
早速出番です。
緊張の度合いが半端無いわけですね。
どこのコースを誰が走るのか名前が放送され、名前が呼ばれた人のクラスの応援席から歓声がわくという超緊張するパターン。
スタートの直前の「ピピーッ」っていう笛の音を聞いたときが緊張のピーク。
そしてようやくスタート!
走ってるときは何も考えずに走り続ける。
コースが隣の人と競ってギリギリ競り勝ちました!
 結果・・・奇跡の2位!勝利の女神として我が家の文鳥様♀の写真を持っていったのが効いたか?
文化部なのにナゼ?とよく言われました。

次に出た競技は「大縄跳び」。全員出場だけどね。
2分×2回トライアルをやり、跳んだ回数を競うというありふれた競技。
連続で50回ぐらい跳ぶというクラス新記録を達成しましたが・・・。
 結果・・・3位 合計百何回か。1位目指してただけに残念。

そして「組体操」。男子全員が上半身裸になって行うもの。
これで地獄の練習も終わりだぁ!という気迫でやった結果、ほとんどの技で大成功(大技「ピラミッド」だけビルの爆破解体の如く見事に崩壊した)。

最後に出る競技が「全員リレー」。その名の通り、クラス全員が出るリレーである。
「100m走」の場合、コースが直線だからいいものの、リレーだとカーブがあるため、なかなかスピードが出せない・・・。
誰も抜かせなかったが、コケることもなく無事に次の人にバトンを渡すことに成功しました。
 結果・・・クラスは奇跡の3位
練習のときは最下位独占していたクラスがナゼ?とよく言われました。

あとひとつ、面白かったのが先生のリレー。
若そうな先生が中心に走るリレーです。伝統として校長・教頭先生は年齢無関係で強制参加。
きっと次の日、走った先生は筋肉痛にうめくことになるだろう。

そんな感じで体育祭も終了。
運動嫌いとはいえ、ある程度楽しめたかな?
ちなみに一番キツかった種目は「閉会式」。
先生の話や生徒会長の話が長い長い。

まあいつもの通りそこそこな長文になりましたね。
あ、総合結果書くの忘れてた。
僕のクラスは学年で2位でした!
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« ACT-05AR アーマード・クアイル  |  AE-25 多目的戦闘機”サイクロプス” »

コメント

コメントの投稿

Secret

