09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ダブルオーの修学旅行記 2日目 前編 

  ダブルオーの修学旅行記
 今回は2日目 前編を書きます。
 2日目は旅館(聖護院御殿荘)→銀閣寺→金閣寺→京都タワー→伏見稲荷大社→平安神宮→金戒光明寺の順で行く予定でしたが、時間の関係で平安神宮・金戒光明寺はカットしました・・・。

 2日目 前編
 銀閣寺
・・・まず最初に熊野神社前バス停の位置を間違えた。
そんな感じで熊野神社前(聖護院の最寄バス停)から銀閣寺道というバス停へ。
CIMG1897.jpg
銀閣寺道バス停から銀閣寺に向かう坂。こんな感じ↑の写真を撮ろうとしたら・・・

CIMG1894.jpg
電柱がかぶった
CIMG1898.jpg
そして銀閣寺入り口。この先は有料ゾーン。
CIMG1903.jpg
銀閣寺↑。予想よりも小さかった・・・。
CIMG1910.jpg
砂盛ったやつ←?あそこに飛び込みたい!
CIMG1918.jpg
・・・だがそれにしても虫が多い。銀閣寺の管理人によると、この虫はジバチらしい。
CIMG1921.jpg
池にはコイが住む。
CIMG1924.jpg
庭はこんな感じ。
CIMG1928.jpg
帰路とは書いてあるものの、もう一本の道を進むと丘のほうにも入れる。
CIMG1935.jpg
池の中に十円玉を入れて石の上に乗せるやつ。奇跡的に一発で乗った!
CIMG1953.jpg
・・・なんかが降臨した感じ?
CIMG1965.jpg
丘の上からの銀閣。
CIMG1980.jpg
銀閣寺はこんな感じで終了。
途中ツアーの人や他校の修学旅行の大群と遭遇して人が多かったが、何とか生還。

銀閣寺からバス停に向かう途中、お土産屋の人に呼び止められる。
試食を思いっきり食わされた後に素焼き八つ橋購入(塾の先生へのお土産用)
そこの店の人は次のバスはどのバス停で乗ったらいいかなどいろいろ教えてくれた。親切

 金閣寺
約30分バスに乗って金閣寺へ
CIMG1984.jpg
なんかの建物。
CIMG1989.jpg
まず最初に思ったのが「ほんとに”金”だね」ってこと。当たり前だろ!
CIMG1997.jpg
結構近くで見れたりする。予想よりも抑え目の金
CIMG1998.jpg
近くのガイドさんの話を盗み聞きしたところ、あれは鳳凰らしい。膝がピンっと伸びていて姿勢がいい。
CIMG2009.jpg
・・・うちの文鳥様のほうが可愛い。
CIMG2007.jpg
よくある写真。結構いい感じじゃない?
CIMG2008.jpg
最近のカメラはこういったパノラマ写真も撮れるようになっている。
CIMG2003.jpg
金閣寺にもこのような裏山的なものが存在する。
とある理由で裏山を3周した・・・。

結構な量になってきたので今日はこの辺で・・・。
後日、京都タワー→伏見稲荷大社→聖護院へ帰還の修学旅行記も書きます。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 主力戦車”ライノセラスⅡ型”  |  ダブルオーの修学旅行記 1日目 後編 »

コメント

コメントの投稿

Secret

