04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ブログ紹介 (続) 

水曜日に書いた非常に簡易的なブログ紹介の続編です。
このブログでは、僕の趣味であるレゴ、PS2専用ゲームソフト「地球防衛軍2」に関連したこと、
ペットの文鳥、日頃の生活の日記などを書いていきます。
中心としていくのはもちろんレゴです。

僕の友達の1人を紹介します。ハンドルネームはウニラといいます。
彼はレゴ専門のブログ「レゴバカ」をやっている人です。
僕がこのブログを始めたきっかけもこのウニラの一言でした。
ある日、彼と話していました。
すると、突然彼が「ねぇ、ブログやらない?」と言って来ました。
僕もあと何年かしたらブログを始めようとしていたので、そこではあまり驚きませんでした。
いつはじめるか聞いてみたら返ってきた言葉は「今!」
とりあえず「考えとく。」の一言でその場をしのぎ、帰ったら家族に報告。
個人情報に気をつけてくれれば始めてもいいと言われました。

そして数日後。
先に始めたのはウニラのほうでした。
家で検索してみると本当にレゴバカというブログを発見。
開いてみると携帯で撮った小さな細長写真が縦にずらーーーっと羅列してありました。
まあ彼らしいなと思っていました。

その一週間後、いまだにハンドルネームが決まらない僕にウニラの一言「ダブルオー」にすれば?」
理由は僕が大のガンダムファンだから(特にダブルオーガンダムは大好き)。他にも理由はいろいろあります。
僕が二週間考えて決まらなかったものを十秒で・・・。
他にもいろいろ考えてくれたらしいけどダブルオーで決定(授業中に考えていたらしい)
僕も負けじと題名を瞬間的な思いつきで決定。
よく歴史の授業で出てくるなんとか主義というのをパクって「完全レゴ主義」に。
こうしてこのブログ「完全レゴ主義」は誕生しました!

そういえば、水曜日の記事が非常に簡易的だったのもそのウニラのせい
水曜日の放課後、いつものようにウニラと話しながら帰ってきたとき、
「ブログ始めるのは来週かな。」と僕が言った時、ウニラは「今日(水曜日)始めるんだ!」という無茶を言って来ました。
仕方なく、その日の夕方に時間が無い中で無理やり書いたのが水曜日の記事です。
まあそのおかげで体育祭のギリギリ前日でこのブログ紹介を書いている僕がいるんですけどね。
これで体育祭のことも日記に書けます(雨で中止にならなければ)。

あれ?いつのまにこんな長文に?
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« レゴ作品集第一弾!  |  はじめまして! »

コメント

コメントの投稿

Secret

