04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

レナード級ミサイル駆逐艦 

 レナード級ミサイル駆逐艦
レナード級
レナード級ミサイル駆逐艦 バック

  スペック
 全長 145m
 武装 Mk-62 15・2cmリニア単装砲
    自動対空防御火器
    各種ミサイル

  適正地形
 ・海上

  機体解説
 ・概要
  レナード級ミサイル駆逐艦は、CRA海軍の主力艦アーヴィントン級軽巡洋艦に不足していた火力および弾道ミサイル迎撃能力を補うために新設計されたミサイル駆逐艦である。
  対空戦闘システムとしてイージスシステムを採用しており、高い対空性能も合わせ持つ。

 ・開発経緯
  CRA海軍では、外洋展開能力を強化するために今まで軽巡洋艦や空母の開発を行ってきた。
  しかし他国の弾道ミサイル発射事件等の問題を受け、弾道弾の海からの迎撃力の弱点が発覚してしまった。
  さらにアーヴィントン級軽巡洋艦は火力の少なさが問題になっていて、新たな主力艦の開発が求められていた。
  そこでインペリアル社によって開発されたのがこのレナード級ミサイル駆逐艦である。
  2基のリニア単装砲による高い火力、多彩なミサイルを発射可能なミサイルポットの装備により高い水準の攻撃性能を標準装備したこのレナード級はCRA海軍から高く評価され、採用にいたった。

 ・装備
  本艦は対空装備としてイージスシステムを採用している。
  このイージスシステムは対空火器の管制はもちろんのこと、ICBMの追跡や迎撃にも対応させた最新式システムである。
  その他の火器管制システムも最新のものを採用していて、緻密な物理運動シミュレーションによる高い命中精度や正確さを持っている。
  理論上、物理運動シミュレーションを強化していけば機動兵器ですら単装砲で撃ち落せるようだ。

 ・火器
レナード級 艦砲
 Mk-62 15・2cmリニア単装砲
  液体水素を使った炸裂弾をリニアガン方式で超高速発射する艦載砲。
  炸裂のエネルギーで破壊すると共に水素と酸素の結合により、敵艦への浸水も期待できる。
対空火器
 対空火器
  イージスシステムと対応している対空火器。
  対空だけでなく、接近してきた艦艇への攻撃にも使われる。
ミサイル発射ポット
 ミサイルポット
  多彩なミサイルが発射可能なミサイルポット。
  爆雷投下型ミサイルや対空ミサイル、ICBM迎撃用ミサイルなどが搭載される。
  また、ミサイルだけでなく投下型魚雷等も搭載できる。


  ダブルオーの一言
 CRA海軍のミサイル駆逐艦です。
 映画「バトルシップ」に影響されて作りました。
 いつもの機体解説と書き方を変更しました。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« FX-02 スペースアロー  |  FX-02 スペースアロー試作型 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。