10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

どうでもいいけど・・・ 

テラフォーミング(惑星改造)し、地球化させた火星の地図を作ってみました。
レゴ国際連合の世界地図に似せてみました。
結構それっぽいですよ。
超デカいのでこのページに収まりきっていません。
地図上をクリックすれば普通に見れます。

火星地図
水色文字・・・海や島の名前
黒文字・・・・州の名前(地球化するんだから人が住むはず)
この名前は実際の火星の地名から取りました。
アルカディア洋、ユートピア洋、クリュセ海はそれぞれアルカディア平原、ユートピア平原、クリュセ平原からです。
アルギュレ海、ヘラス海はそれぞれアルギュレ平原、ヘラス盆地からです。
マリネリスはマリネリス渓谷、クラリタスはクラリタス谷、西ヘラスと東ヘラスはヘラス盆地の西と東にあるからです。
アルギュレはアルギュレ平原からです。

図書館から借りてきた火星の本←?に火星の高低差が色で示されてるページがあり、それの特定の高度以下を海として沈没させてみました(笑)
そしたら地図らしい地図になったってわけです。
簡単に言うと、春休み暇だったから地道に火星の地図を書いたわけです。

4月8日改訂
南極と北極が抜けていたので追加しました。
デカすぎてうまく見れないので上のと同じく地図をクリックしてください。
改訂版

比較の対象として過去の(そのほうが空きの領土が多くて上の火星地図と比較しやすいから)レゴ国連世界地図を載せておきます。
世界地図 地球

宇宙興味ない人にとってはどうでもいい記事でしたね・・・。

[edit]

trackback: -- | コメント: 1

« 忘れられた赤き惑星・・・  |  爆弾低気圧 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/05/28 05:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

