08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

レゴ作品集第五弾 

今回は強襲揚陸艦と巡洋艦です。
長ったらしい機体説明が書いてありますが、読むのが面倒な人はスルーしてください。

  フリーダムアーク

フリーダムアーク

  スペック
 全長 278m
 重量 35000t
 武装 プラズマ主砲
     副砲
     誘導式エネルギー砲
     デストロイランチャー
     対空エネルギー連発砲

  機体解説
 MTU数十機を搭載可能な強襲揚陸艦。グラードル合衆国軍で初めて開発された軍事宇宙艦。
 宇宙用だが、大気圏内でも十分に飛行できる。対機動兵器戦も想定してあり、対空兵器も充実している。
 MTUカタパルトの下に設置されているデストロイランチャーは巨大な陽電子砲で、このフリーダムアークに試験的に搭載されている。最大出力で発射すれば、敵艦隊の半数の艦を沈めることができる。

  ダブルオーの一言
 設定上も現実でも初めて作った戦艦です。Zガンダムのアーガマと似ています。
 友達に見せても「あ、アーガマだ。」ってよく言われます。
 左右のカタパルトの間にあるくちばしみたいなところは開いて第三のカタパルトになります。差し替えですが。
 そこが開いてカタパルトを展開すると口に見えます。(カタパルトがベロ)


  G-イージス
 
G-イージス

  スペック
 全長 213m
 重量 29000t
 武装 主砲
     大型プラズマ砲
     対空エネルギー連発砲

  機体解説
 グラードル合衆国宇宙軍の主力となった艦。武装、MTU積載能力ともにそこそこで、コストも安い。
 フリーダムアークの戦闘データが基となって設計された。
 開発案自体はフリーダムアークより前に提案されたが、フリーダムアークのほうが先に実戦配備された。

  ダブルオーの一言
 こっちはガンダムのサラミスに少し似ています。なんか適当に作ったので色も形もばらばらです。
 主砲デカいから多分ブリッジから前見えません。
 もう少ししたらこれの進化型の「G-イージスⅡ」も公開します。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« レゴ世界の設定  |  レゴ作品集第四弾 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。