08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

カーディナル 

去年からまったく更新していないレゴ作品集です。
以前少しだけ載せたカーディナルの写真、今日は本格公開です。

  カーディナル

カーディナル

  スペック
 型式 GMT-021
 全高 10・3m
 重量 12・6t
 武装(TYPE N形態時)
     ENアサルトライフル
     カーディナルブレード
     ENバルカン
     対地小型ENバルカン
     シールド

  機体解説
 「地球圏戦争」終結後、結成された組織ガーディアンの主力MTUとして配属が進んでいる量産機。
 これまでのMTUと違い、軽量化が進んでいる。
 機動性、装甲、火力ともにバランスが取れていて好評である。
 各部にコネクターを有し、パーツを換装することでさまざまな作戦に対応できるのが特徴だ。
 また、足に装備されたスライダーブースターにより、地面を滑走することが出来る。
 これは今までのMTUにはなかった機能で、MTUに新たな戦術を生み出したといえるだろう。

  ダブルオーの一言
 細いですね。
 脚が太い今までのMTUを見てからこれを見ると、余計に細く見えます。
 写真のノーマル状態(TYPE N)は全身が細く、様々な改造に対応しています。
 でも、足がちっちゃいのですぐぶっ倒れます(笑)
 最近のMTU作成は僕としては「贅沢なパーツ使い」を目指しています。
 なのでT字バーなど、結構貴重なパーツでも惜しみなく使っています。


ENアサルトライフル
 ENアサルトライフル
ビームマシンガンを改造し、比較的大型のEN弾を速射できるようになった新型銃。
エネルギー効率もよい。

カーディナルブレード
 カーディナルブレード
シールドの裏に装備された対MTU用ENブレード。
EN粒子を一方向に収束し、高い熱量を標的に与える。
並みのMTUなら真っ二つに出来る。

シールド
 シールド
従来のカーボン製シールドに、対粒子コーディングを施したもの。
円形をしているのは、ビーム砲が直撃した際に威力を分散させるためである。

TYPE N バック
 TYPE N バックパック
通常形態(TYPE N)が装備するバックパック。
単純な構造をしていて、安価で製造できる。
2つのプラズマエネルギーコアを装備していて、機体全体にエネルギーを供給する。

TYPE HM バック
 TYPE HM バックパック。
高機動型のバックパック。
隊長機など、一部の機体にだけ装備されるバックパック。
4基のメインブースターと2基のサブブースターを有する。
TYPE Nの2倍の推力を持つ。
HMパック
結構デザイン的には気に入ってます。このパック。

 オマケ
カーディナル編隊
一番先頭にいるのが隊長機(TYPE HM)、他3機はノーマル(TYPE N)です。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 買いました。  |  カオスグレイブ作り方2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。