04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

まさかの水没 

アーマードコア・フォーアンサーの話題です。(ネタバレ注意!)

おとといぐらいだったかな?
アーマードコア・フォーアンサーをやっていました。

ミッション名「ホワイト・グリント撃破」
ホワイト・グリントという強敵を破壊せよって事です。
ホワイト・グリントとはその名の通り、白を基調とした機体です。
一応オーダーマッチにも参加しているんですが、かなり苦戦しました。(でも勝ちました)

さすがに一人で倒すのは無理と判断したのか、頼もしい味方を用意してくれました。
オーダーマッチのランク一位の「オッツダルヴァ」駆る「ステイシス」です。
早速ステイシスと共に僕の「AC版ストライクイクシード」出撃!
ホワイト・グリントと会敵した直後から熾烈な射撃戦。
ステイシスががんばってくれて、僕は後ろからガトリングでちまちまとホワイト・グリントの装甲を削っていたんですが、ホワイト・グリントの猛攻に耐えかねたステイシスは破壊されます。
そこで、オッツダルヴァが言います。
「メインブースターがイカれただと!狙ったか、ホワイト・グリント!よりによって海上で・・・クッ、ダメだ、飛べん!・・・浸水だと!馬鹿な、これが私の最後と言うか!認めん、認められるか、こんなこと!」
ばしゃーん!
ランク1が水没だって。笑える話です。
プレイヤー側のオペレーターも、
「水没だと?!」
と唖然です。

この後ホワイト・グリントとの一対一の戦いが始まるんですが、ステイシスの健闘に頼りすぎて油断していました。一瞬で負けました。

ふん、なかなかだな。だが忘れるな。君は一度負けた身なのだよ。(こっちもだけど)
オーダーマッチでの経験を生かし、武器を変更。
両腕にレールガン。背中にもレールキャノンです。
動きが早い相手には弾速の速い武器をってところです。

二回目の挑戦。
ステイシスは一回目同様水没し、ホワイト・グリントとの一騎打ちが始まりました。
レールガンを連射し、弾速が異常に速い弾はおもしろいようにホワイト・グリントに当たります。
レールガンはそこそこ威力もあります。
結局、勝ったときのこちらの耐久値は50000あるうちの30000ぐらい残りました。
レールガン+レールキャノンの組み合わせは強敵相手には最適です。
このミッションから先は、対ネクスト戦闘では無敗になりました。

ってことで昨日、アーマードコア・フォーアンサーはオールクリアしました。
なんかよくわからないうちに終わってしまいましたね。
最後のほうは四脚の機体で挑みました。
四脚は脚が四本あるぶん、安定します。
積載量もありますし、意外と機動戦が出来ます。
ただ、四脚で「イクシード」って名前はどうかと思うけど・・・。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« UNKNOWN  |  カオスグレイブ作り方1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

