09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

届きました! 

いつかの記事に書いたネットで買ったレゴ本とパーツですが、昨日届きました。
パーツはものすごい量でした。
それも大体がグレー系なので、非常に地味な色でした。
レゴ本のほうですが、(薄っぺらかったけど)とても役立つ内容が詰まっていました。
ちなみに、買ったのはこの本です。
バーティカル マシン クロニクルバーティカル マシン クロニクル
()
zizy

商品詳細を見る

zizyさんというレゴビルダーの方が書いた本です。
MTUと同じサイズのミニロボの写真ががたくさんあります。
一番すごかったのが設定の量。
約70体ぐらいあるロボのすべてに設定の文章が書いてあります。
驚いたのは、設定上、AF(アドヴァンスド・フレームと言うらしい こっちで言うMTU)というロボットの全長が7~12mなんですが、僕のところのMTU(全長6~11m)と全長がほぼ同じということです。
最初見たとき、「わお、ぴったりじゃん」と思いました。
大きく感じますが、大体のロボットアニメのロボは15m以上あります。
ミニロボ作っている人は、設定上の全長もミニなんですね。

僕はデジラ(本のほうはコチラで)で買いましたが、アマゾンでも売っています。

届いたパーツで新型の続きを組み立て、完成したんですが、写真を撮るのを忘れたので明日以降に公開します。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

« 赤き惑星  |  やっと買えました »

コメント

コメントの投稿

Secret

