12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

えーーーー!? 

まさかこんなのがあるとは!?
日本中のレゴ好き+設定好きが結集したぞーーー!
http://www37.atwiki.jp/unitedlegonations/ レゴ国際連合
僕の文章を見てもよくわからないと思うので、上のリンクからそのページに行ってください。

簡単に言うと、レゴ好きが架空の世界で自分の国を持てるページのようです。
レゴ国際連合は2010年に発足したようです。比較的新しい!
加盟国は現在34カ国。
しかも6日前に加入した人もいるし・・・。

設定バカである僕は即加入したいです。
まあその辺は家族と友達といろいろ議論してからで・・・。
ただし、問題点が四つ。
・現実的な兵器(戦車、戦闘機、戦艦)の登場が多いあの世界に、僕がSF的兵器MTUで参入しても大丈夫か。
・こっちの世界では一応グラードル合衆国の領土である南北アメリカ大陸(に該当する大陸)の領土が少ししか余ってない。
・そもそも、グラードル合衆国という名前に飽きてきた。
・参入すると、不死鳥の宇宙の設定と辻褄が合わなくなる可能性がある。

二つ目は別に大きな問題ではないですが(少し余ってるし)、問題は他の三つ(三つ目も?)です。
特に問題なのが一つ目。ここは細かな設定でリアルさを究極なまでに高めなくては。
でも、今確認したらロボット兵器がいました!(しかもビーム兵器装備!)

加入国のページ見てみたら、歳が近そうな人も数人いました。
テストだなんだって話題が出てました。

加入するんだったらウニラも巻き込んでさそって加入しようと思います。
同盟組む国があったほうがなんとなく心強いから。

ま、そんなとこです。
加入したら即お知らせします。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

