09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

レゴ作品集第四弾 

レゴ作品集第四弾です。
長ったらしい機体説明が書いてありますが、読むのが面倒な人はスルーしてください。

 超高機動試験型GX-F
        超高機動試験型GX-F超高機動試験型GX-F バック

  スペック
 全高 6・8m
 重量 12・5t
 武装 腕部ビームマシンガン

  機体解説
 従来の機体とは比べ物にならない性能を持つ機体「イクシード」に搭載予定の粒子高速圧縮炉や、高濃度プラズマジェットなどを試験的に搭載した機体。
 GX-Fをベースに設計されたが、量子コンピュータは取り外され、母艦から直接操作される。
 試験中に3度の爆発事故を起こしている。
 試験用で、実戦には参加しないため武装は極めて少ない。

  ダブルオーの一言
 ネットで買ったT字バーが家に届いたのでとりあえず作った機体です。
 GX-Fを解体して作りました。
 形はGX-Fを少し大型化して太らせた感じです。バックパックが異常に大型です。立たせるのに苦労しました。
 試験中に爆発事故を起こして、一機は炎をまとったまま操作不能になって自軍の艦に激突しました。


 イクシード
  
           イクシード
              イクシード バック

  スペック
 全高 9・2m
 重量 14・4t
 武装 イクシードブレード
     頭部粒子バルカン砲
     ビームランチャー
     レイバレル(オールレンジ攻撃ができる遠隔操作自律砲塔)
     ナイフ

  機体解説
 あるエースパイロットのために開発され、すべての機体のいいところだけを入れた機体。
 超高機動試験型GX-Fで試験運用されていたシステムも搭載した。
 月面基地でこの機体の同型機とともに極秘開発されていた。
 剣に銃を埋め込む、有人機にレイバレルを搭載するなど、通常ではありえない装備をしている。

  ダブルオーの一言
 主役機っぽくしようとして失敗しました。このサイズで作るのは苦手です。
 この機体はいろいろな問題を抱えた機体です。
 まず剣を持っていると重さでだんだん腕が下がってきます。
 次に、顔が大失敗。
 しかもなんか上の写真を見ると背骨が曲がってるように見えるような・・・。
 
 あるエースパイロットとはこの人です。
エースパイロット
 旅行先で撮った写真です。
 右側に移っているのはイクシードの発展版「ストライクイクシード」です。
 カッコよく輝いてるのは朝日を浴びてる・・・んじゃなくてフラッシュたいたらこうなりました。
 
 ちなみに、機体解説にあった同型機はとある恐ろしい事情があったため、月基地の地下で爆破解体されました。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

