10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

記事上部にでかでかと居座ってる広告を消滅させるために書いたぐーたら記事 

はい、題名の通りです

最近忙しくて更新ができません。
部活と塾で板ばさみにされ、学校から駅まで猛ダッシュする日々(日々というか、猛ダッシュしたのは実質一日)
そして暇人の相手をする毎日
レゴ作品公開は設定書いている途中に間違って消してしまって以降気分が乗らなくてやってないし
そもそも忙しくてレゴ自体触ってないし(スランプで製作がままならないし)
ウディタ講座はものすごく書くのに時間がかかるからやってないし

その代わりではありませんが、ひとつ報告があります
 ウディタでゲームの共同制作始めました!
共同制作といってもまだ僕とあと一人しかメンバーはいないけどね
完成するかどうか分からないのでタイトルや詳しい内容は書きませんが、一応学校モノです
学校モノだとキャラの立場が自分たちに近い分作りやすい

まあ完成するように祈っててください!
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近更新したブログの内容はどんなもの?」です。加瀬は個人的なブログを持っていますが、プライベートなものとなると更新する記事の内容に少々困ってしまう時があります。自分のブログを見てくれる数少ない訪問者の人に少しでも楽しんでもらおうと考えていますが、マンネリな内容を打開するのはなかなか難しいです皆さんは最近、お持ちのブ...
トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」



最近はマンネリ化ならまだしもマトモな更新すらできていない。
なんか新しい企画とかもやってみたいなぁとは思っているんですが、なかなか思いつきませんねぇ。
最近更新した一番まともなやつは一ヶ月前ぐらいに書いたちっちゃいレゴ作品の公開ぐらいかな・・・。

でも結構前からこのブログでやっている「一言欄」のシステムは我ながらいいと思います。
記事にするほどでもない小さなネタでもトップページに日記程度にちょっとだけ書くというやつです
今作りたいレゴ作品とか最近はまったゲームとか友達が道でコケておもしろかったとか・・・
そういうどうでもいい内容を2日に一回程度更新するので、ちゃんとした記事の更新の間を埋めるのにちょうどいいですね
2ヶ月ぐらい放置したいときにも便利です

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

ダブルオーの体育祭戦記 

 ダブルオーの体育祭戦記
体育祭が終わりました。
ふぅー疲れた。
僕が出た種目は「100m走」「大縄跳び」「組体操」「全員リレー」です。

まずはじめに開会式。
まあありふれたようなことをして終わりました(短っ)

開会式の直後にある競技が「100m走」。
早速出番です。
緊張の度合いが半端無いわけですね。
どこのコースを誰が走るのか名前が放送され、名前が呼ばれた人のクラスの応援席から歓声がわくという超緊張するパターン。
スタートの直前の「ピピーッ」っていう笛の音を聞いたときが緊張のピーク。
そしてようやくスタート!
走ってるときは何も考えずに走り続ける。
コースが隣の人と競ってギリギリ競り勝ちました!
 結果・・・奇跡の2位!勝利の女神として我が家の文鳥様♀の写真を持っていったのが効いたか?
文化部なのにナゼ?とよく言われました。

次に出た競技は「大縄跳び」。全員出場だけどね。
2分×2回トライアルをやり、跳んだ回数を競うというありふれた競技。
連続で50回ぐらい跳ぶというクラス新記録を達成しましたが・・・。
 結果・・・3位 合計百何回か。1位目指してただけに残念。

そして「組体操」。男子全員が上半身裸になって行うもの。
これで地獄の練習も終わりだぁ!という気迫でやった結果、ほとんどの技で大成功(大技「ピラミッド」だけビルの爆破解体の如く見事に崩壊した)。

最後に出る競技が「全員リレー」。その名の通り、クラス全員が出るリレーである。
「100m走」の場合、コースが直線だからいいものの、リレーだとカーブがあるため、なかなかスピードが出せない・・・。
誰も抜かせなかったが、コケることもなく無事に次の人にバトンを渡すことに成功しました。
 結果・・・クラスは奇跡の3位
練習のときは最下位独占していたクラスがナゼ?とよく言われました。

あとひとつ、面白かったのが先生のリレー。
若そうな先生が中心に走るリレーです。伝統として校長・教頭先生は年齢無関係で強制参加。
きっと次の日、走った先生は筋肉痛にうめくことになるだろう。

そんな感じで体育祭も終了。
運動嫌いとはいえ、ある程度楽しめたかな?
ちなみに一番キツかった種目は「閉会式」。
先生の話や生徒会長の話が長い長い。

まあいつもの通りそこそこな長文になりましたね。
あ、総合結果書くの忘れてた。
僕のクラスは学年で2位でした!

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

金環日食 

金環日食イイ感じで見れました。
天気予報では曇りになっていましたがしっかり見ることが出来ました。
天気予報の不正確さに感謝!
学校のほうで観察会をやることになっていたので朝は5時半起き。
ウニラと「雲消えろー」と呪文のように唱えながら登校し、学校に到着。
親がネットで買ってくれた日食グラスを手に校庭へレッツゴー。
最初はそぼろみたいな途切れ途切れの雲のせいで見づらかったけど、リングが見えるときには快晴でした。
リングがつながる瞬間、途切れる瞬間もバッチリ目におさめ(写真が撮れなかったことが悔やまれる)世紀の天体ショーを思う存分堪能してきました。
欠けてるときは少し日差しが弱まるんですね。当たり前か。
観測の途中、取材に来ていた新聞社の人に写真を撮られたりいろいろありましたが、とりあえず楽しんできました。

今年は6月6日に金星が太陽の前を横切る現象「金星の太陽面通過」も見られるそうです。
こっちは今回を逃すと21世紀中では見れないようなのでこっちも見たいですね。
金星の太陽面通過は今年の次に起こるときは2117年だそうです。
ドラOもんが生まれる5年後です(笑)

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

爆弾低気圧 

突風をもたらした低気圧はうちの近所の掃除をしてくれた。
しかし、ありがたいのはそこまで!
低気圧は我が家をゴミ置き場と勘違いしたようで、素敵なゴミたちをたっぷりと庭に置いていってくれた。

  我が家に不時着したゴミたち
 ・ビニール袋×3(スーパーのものと思われる)
 ・ビールの缶
 ・おにぎりの袋
  などなど(後は覚えていない)

さらにひどいことに塾まであったという始末。
突風にあおられて傘のとんがったところがこめかみに直撃!痛ぇ。

風でガサガサうるさかったせいで塾でもあまり集中できなかった(けっして家でずっとLDDやり続けてたからではない

ってことで昨日は本当に面倒な日でした。
以上っ!昨日のネタはそんだけ!

あ、そうそう、ISPA共同宇宙ステーションはEISのが出来上がり、衛星軌道上での組み立てが始まったら製作状況をトップページでお知らせします。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。