03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



パターン1
 今までやりたくてもできなかったことをやってみる
 例)レゴを万単位で買う・ペットボトルロケットを改造してロケットランチャーを作る

パターン2
 世界滅亡を止めてみる
 例)自分「世界中の人々の命がかかっているんだ!」
   友達「ああ、可能性があるなら・・・やってみよう!」
   (その後カッコつけたポーズをとる)

パターン3
 いつもどおりの生活を送る
 例)「あー寒い眠い面倒くさい何でこんな日に学校いかなきゃいけないんだ」
 ・・・学校が無い休日モードがいいな
 例)夜1時に寝て昼の1時に起きる


自分がやるとしたらパターン1と3だな。
パターン2やると近くの人に「あいつらとうとう頭いかれたな」って思われる

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」



数日前に同じような内容の記事書きましたが、トラックバックテーマもその内容だったのでこっちに書き換えました。

確かに今年の大賞の「ワイルドだろぉ」は確かに学校でも一時期だいぶ流行った。
流行語に選ばれた芸能人は次の年に消えるというジンクスがあるようですが・・・。

そんな感じで去年もやった「完全レゴ主義版流行語」を今年もやります。

 大賞・・・かに玉
  親の寝言「かに玉の上はジャリジャリしているからダメ・・・」が大賞です!
  友達の中でも爆笑のタネになったので・・・。

 トップ2・・・レゴ国際連合
  2012年の1月28日に「クレイドル合衆国」という国名で加盟しました。
  まさかレゴ好きで設定好きのコミュニティがあるとは思わなかったので驚き。

 トップ3・・・完全レゴ主義開設一周年
  1年って早いねぇという気持ちも込めてランクイン。
  これからもマイペースな更新頻度で運営していきます。

 トップ4・・・金環日食
  みんなの記憶から消えかかっている金環日食。
  確か5月22日あたりだったっけ?
  雲がかかりながらも見えたという奇跡を見せ付けられました。

 トップ5・・・偏差値
  まぁこの時期だから・・・。
  そういえば塾の冬期講習が冬休みのほぼ毎日を埋めているのだが・・・

 トップ6・・・ロストプラネット3
  2013年初頭発売予定のゲーム。
  ロストプラネットは初代・2の両方とも持ってます。なので3も期待。

 トップ7・・・カオス
  最近のクレイドル流機動兵器の方向性を決めたレゴ作品。
  細い脚に高い身長が特徴の(モデル体系の)灰色の機体です。

 トップ8・・・モハる
  再び学校で流行り始めている「モンスターハンター」に関連する言葉。
  「モンスターハンターをやる」という意味だそうだ。

 トップ9・・・地球防衛軍4
  去年に続き2年連続ランクイン。
  街に突如出現した巨大な虫を撃って地球を守ろうっていう単純なゲームの続編。
  2013年発売予定。

 トップ10・・・成績
  まあこの時期だからねぇ。
  通知表を見る直前のヒヤヒヤ感は寿命が縮む思いがする。


こんな結果です。
寝言が1つ、レゴ関係が2つ、ブログ関係が1つ、天体ショーが1つ、受験関係が2つ、ゲーム関係が3つ。
見事にジャンルがバラケました。去年もそうだったけどね。
なんか「流行語」じゃなくて「今年印象に残った出来事・言葉」って感じですね。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

マーセナリーズ2 

PS3(PS2やXboxでも出てるようです)のゲーム「マーセナリーズ2」を買いました!
マーセナリーズ2 ワールド イン フレームスマーセナリーズ2 ワールド イン フレームス
(2008/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

南米のベネズエラが舞台のオープンワールド系ゲームです。
購入価格は中古で1980円。

やっぱりオープンワールド系はハマる。
以前買ったレッドファクション・ゲリラ以上に広いし、自由度も高いです。
ヘリのウインチで車を持ち上げて振り回したり、スポーツバイク乗っ取って町をドライブしてみたり。
輸送船盗んで最高速度で航行していたら船首が上に持ち上がってひっくり返りそうになったり。
にしても乗り物の種類が多いです。
まさか漁船まで使えるとは思わなかった(でも使いやすさは皆無)
爆発の表現もリアル。←ヘリのロケット砲で石油タンクを誤射してしまったときに確認済
でもちょっとバグが多いです。ロード中にフリーズしました。

まあまだ買って二日目なので分からないところも多いのでこれから「研究」していきたいと思います。

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

用語解説 

いろいろな設定の文に出てくる分かりづらい用語の解説です。

 ・MTU

 ・対消滅

 ・エネルギー砲 (いろいろな設定の文で出てくるENとは、”エネルギー”の略です)

 ・プラズマコア

 ・レーザー推進

 ・パルス推進

 ・プラズマ推進 (略称ヴァシミール)

 ・人工衛星データリンクシステム

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

無人防衛システム 

 無人防衛システム
無人防衛システム

  スペック
 全高 1・5m
 重量 140kg
 武装 二連機関砲

  機体解説
 CRA軍の施設等に配備されている対人用の無人防衛システム。
 敵の侵入を感知すると対象にありったけの銃撃を浴びせかける。
 下部の装置によって浮遊し、行動する。

  ダブルオーの一言
 だから何?って感じの防衛システムです。
 でも結構歩兵に対しては大きな脅威となることもあるかも。

無人防衛システム バック

機関砲
 機関砲

[edit]

trackback: -- | コメント: 0

